カーペンター

自動水栓に交換してみた

ドラフト会議が終わりましたね。

我がタイガースは昨日お伝えしたように

下村投手の一本釣りに成功しました。

青山学院大学には常廣投手という大学ナンバーワン投手がいて

常廣投手は競合になりました。

これは将来的には分かりませんが、

「あるある」で○○選手の控えだったとか、

2番手だったという選手がプロで大きく花開くことが少なくないので、

そういう面でも期待しています(^^)

2位は独立リーグから椎葉投手。

ややコントロールに難があるようですが、

素晴らしいスピードボールを投げるようですので、

クローザー候補ですね。

そこが弱点でもあるのでいい補強だと思います。

3位、4位は素材型の高校生内野手。

ともにショートですが、ショートはつぶしがききますから(^^)

もっとも身体能力を必要とするポジションだと思うので、

ショートが守れればどこでも守れます。

そういう意味でも強打のショートを獲るのは賛成ですね。

しかも右打ちというのがいいですね。

5位、6位ではしっかりと社会人と大学生投手を獲りました。

なかなかいいドラフトだったのではないでしょうか。

期待大です。

 

さて。

とある蛇口を自動水栓にしてほしいとのことで、

ネットで購入して取り付けをしてみました。

 

これが元々ついていた単水栓です。

何の変哲もない蛇口ですね。

配管は簡単に外せたのですが、

この蛇口を固定しているナット外しが大変でした。

おそらく21mmのレンチソケットで合いそうだったのですが、

ネジ部分が長くてソケットが届かないのです。

これはもうパイププライヤーをどうにか駆使して、

寝そべりながら何とか外せました。

 

取り付けは簡単。

 

乾電池式なので電気工事も必要ないですし、

元栓からユニットにつないでユニットから蛇口につなぐだけです。

気を付けるべきは、洗面台の取り付け部分の穴の大きさと

配管ホースの径を確認することだけですね。

業者に頼むよりも格安でできます(^^)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

いい天気でした。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター