山の幸

根曲がりだけ

今日から5月ですね!

宣言通り衣替えしました。

ダウンジャケットを脱いだだけですが(笑)

無理は禁物。

 

5月は1年の中でも美味しいものが多い月ですね。

そう、山菜。

さんざん皆さんの目を楽しませてきた?

いや、けなりがらせてきましたが、

今日も。

 

根曲がりだけをいただきました。

正式名はチシマザサ。

姫タケというところもあるようです。

 

もらってすぐ、トースターへ(笑)

 

細いですが時間がかかります。

10〜15分くらい。

皮がこんがり焦げて、いい香りが漂えばOK。

 

まぁ、熱い。

当たり前ですが。

 

岩塩を少しつけて食べました。

タケノコの甘みが引き立ちますね(^^)

素朴な味わいです。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

今日も暖かい。

 

 

あちゃ。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-山の幸