タイガース

鳥谷選手 退団へ

午後4時前にスマホに速報が届きました。

「鳥谷退団を明言」

 

ネットニュースによると、

球団フロントから戦力外通告を受けたようです。

SNSなどでは、

「功労者を大切に扱え」

「得意のお家騒動」

「時期が悪すぎる」

などなど、姦しいですが…

これは仕方ないですね。

ファンとすれば、縦縞の鳥谷選手を見たいし、

大減俸を受け入れてもらって現役を続けて欲しいのが心理です。

でも、フロントとすれば若返りを図りたいわけです。

そのために、5年20億円という大型契約を結んで、

鳥谷選手に最大級の敬意を示しました。

ドラフト戦略も含め、

もちろん本人の身の振り方を考慮する時間も考えて、

早めに通告することは悪いことではないと思います。

ただ阪神球団が下手なのは、

それをマスコミにかぎつけられることですね(-.-)

人気球団ゆえに番記者も多く、

隠すことは難しいのかもしれませんが。。。

 

オラも含め、ファンが憤慨しているのが、

ここ3年くらいの度重なるコンバートです。

プロなので競争なのはわかりますが、

若返りを図りたいがために、

まだ実力の伴わない選手にポジションを渡してしまった。

渡された選手が結果を出せば文句がないのですが…

本職のショートからサードへ、今度はセカンドへ。

少なくとも、現在出ている選手に攻守ともに劣っているとは

オラは思いません。

去年、今年とサードで出場していたら、

2500本安打を視野に入れられるくらいの

成績を残せたと思っています。

まぁ、オラは素人で監督、コーチはプロですからね(笑)

彼らはそう思わないのでしょう。

 

さて。

道は二つです。

引退か、他球団でプレーするか。

オラはプレーする姿が観たいです。

何といっても体が元気ですから。

辞める必要はどこにもないと思いますし、

阪神タイガースに気を遣う必要もないと思います。

鳥谷選手も絶対まだやれると思っているはず。

 

鳥谷選手は阪神タイガースの長い歴史において、

生え抜きナンバーワンの野手です。

一番たくさんヒットを打っているのですから。

もう感謝しかないですね(^^)

残りゲームも頑張ってください!

 

あー、ロッテ、縦縞だなぁ(笑)

 

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

久しぶりにスカッと晴れました。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-タイガース