雪ネタ

タイヤ交換

一昨日の11月23日は、

藤原道長が

「この世をばわが世とぞ思ふ望月の欠けたることもなしと思へば」

と詠んでから、ちょうど1000年だったらしいですね。

ちょうど1000年っていうのが凄いですよね。

権力者が歌を詠んだ日が記録されているっていう。。。

そしてそれが残っているという。。。

そんなニュースが好きな宿六です。

おはようございます。

 

11月23日は満月だったらしいですね。

こちらは雪でございました。

安心してください。

22日に営業車はタイヤ交換しました(^^)

 

マイクロバスはさすがに自分で出来ませんが、

それ以外の車のタイヤ交換は春秋の仕事です。

なんだかんだで1台30分くらいはかかりますね。

雪が降らなければ必要のない装備がたくさんあります。

タイヤもそうですね。

長距離を車で通勤されている方は、

スタッドレスタイヤの消耗が激しいでしょう。

控除対象にしてほしいくらいだと思います(笑)

 

うちあたりですと、

スタッドレスタイヤとしての性能が落ちてきたら、

グリーンシーズンに履き、

秋に新しいスタッドレスにするというサイクルで、

普通タイヤを購入することがありません(笑)

買った記憶がない。

そんな雪国あるあるでした。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

寒い朝でした。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-雪ネタ