雪ネタ

秋葉神社の雪掘り

我が集落の消防団の出初式は…

もちろん雪掘りです!

十日町市では盛大に出初式が行われている日に、

末端の消防団員はスノーダンプを振り回しています(笑)

 

8:30集合。

道なき道を歩いて、9:00現場到着。

なかなかのビジュアルです。

 

日曜日の朝ということもあり、

遅れて参加する人がけっこうあり、

秋葉神社担当は…なんと4人!

 

ですが、15分で雪下ろし終了(^^)

 

あとは山になったところを均して、

9:40終了。

 

消防小屋に帰ると、

なかなかの人数が小屋の雪下ろしをしていました(^^)

小屋は小屋で大変なんですけどね(笑)

 

まだ1回目なのでこの程度の時間で終わります。

3回行くようだと、かなりの豪雪。

あと1回ですめばいいけど。。。

 

 

本日の松之山温泉は雪。

ダラダラと降り続けました。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-雪ネタ