食べある記

飲み旅2018~GINZA KOSO編~

飲み旅2018シリーズです。

飲み旅2018~序章編~

 

11時過ぎに大塚に到着した我々は一路新橋へ。

今回のメインランチはGINZA KOSOというお店です。

新橋の駅を出て、添乗員さんについていきます。

決して自分で先頭は切りません。

迷子になるからね(^^)

すると8丁目のクラブ街へ。

クラブの入ったビルが乱立する中にレストランビルがありました。

 

8階です。

高級そうです。

基本的にこの旅行は高級店のランチが一つの目的です。

まだ酔いが浅いうちにお安く食べられるから。

店内はおしゃれな感じでカウンターには若い女性たちが。

おじさんたちは個室に案内されました(笑)

 

この日のお品書き。

 

とりあえずシャンパンで乾杯です。

けっこうたっぷり注いでくれました(^^)

 

このお店は

認定生食用食肉取扱者等 生肉取扱認定 中央区第1号店

ということで、おおっぴらに生肉を食べることができます。

それがこれ。

 

うに牛。

 

塩ユッケ。

 

うに牛は実に贅沢感を味わえる前菜。

かなりうに感が強くて、霜降りの牛肉が押された感じ。

塩ユッケは赤身の部分で、

こちらは上質の肉をさっぱりといただけました。

 

サラダ。

 

まぁ、野菜に関しては濃いやつを毎日のように食べているので(笑)

都会の女性にはオシャレでいいでしょうね。

有機野菜ということで一つ一つ味がありました。

 

スープ。

 

ビールを挟み赤ワインになりました(^^)

ちょっと失念しましたが、

確かジャガイモのスープだったと思います。

 

アワビの鉄板焼き。

 

こちらも上品でした。

高い食材ですが、

高い食材ほどそのまま食べたい気がします(笑)

 

メインの特選黒毛和牛フィレステーキ。

 

ミディアムレアがおすすめということで。

これはもう、間違いのない一品ですね。

フィレステーキなんて、いつ以来だろうという感じです。

ソースが生醤油と塩、そして真ん中がガーリックソースだったかな。

生醤油と塩と来れば、これはもう肉に自信のある証ですね。

醤油も塩も美味しかったです。

塩を付けた方が多かったかな。

脂の甘さが際立ちました。

ちなみにオラは牛肉に山葵は???派です(笑)

 

〆のガーリックライス。

 

黒カレーも選べます。

 

これはたぶん、黒カレーが正解。

何といっても珍しい。

イカ墨のようで、隣人のを一口もらいましたが濃厚でうまし。

でも、一口二口でいいかな(^^)

ガーリックライスはごく普通でした。

 

デザート。

 

いくらかかったのかは知りませんが、

おそらく参加費の半分以上は消化したことでしょう(笑)

でも、その値段でこれだけのランチをいただけるなんて。

こんなワインも置いてある店ですから。

 

とても美味しくいただきました。

量的にもこういったレストランの

ランチコースはちょうどいいですね。

 

みんながまだデザートとコーヒーを楽しんでいるうちに、

オラは急いで書きこみ、店を後にしました。

理由は次回(^^)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ時々雨。

夕立がありました。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記