イベント

婿投げ墨塗り2018 前日準備

新潟県の雪予報、見事に外れました(笑)

20cm程度の予報でしたが、50㎝程の積雪があり、

にんまりした実行委員です(^^)

 

今日は朝から準備でした。

まずは薬師堂への道付け。

 

ランディングバーン。

 

上から見ると…

 

こわいですね~

急ですね~

たぶん…痛いですね~

 

参道だけでなく、観客席も踏みます。

 

次は木を伐りだします。

賽の神の御神木。

 

今年は枝ぶりの良い真っすぐな木が切れました。

それを会場に運び、次は杉の葉を切り出します。

会場では、ブルが圧雪を行いました。

そんな感じで早々と本日の作業は終了。

軽い雪が50㎝程だったので楽でしたね。

 

そして、あらかじめ「かまくら」も作っておいたので、

午後の作業はなしとなりました。

かまくらづくり

 

今夜は前夜祭です。

子供たちは楽しみなかまくら。

お客様も歓迎しますので、ぜひ遊びに来てくださいね(^^)

 

 

本日の松之山温泉は雪のち曇り。

天気は回復です。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント