イベント 雪ネタ

かまくらづくり

新潟県内は最強寒波による大雪で大変なことになっていますが、

松之山は全く降りません。。。(^^;)

完全な里雪ですね。

シーズンに1日あるかないかという感じ。

 

さて。

婿投げ墨塗りに向けて本日から準備が始まりました。

第一弾はかまくらづくり。

 

このように崩落防止のために枠があります。

 

まわりを踏みつけつつ、雪をかぶせていきます。

が、その写真がない(笑)

投雪機という除雪機でドンドンドンドン積んでいきます。

 

積み終わって整形後。

 

まんまるではないですが…あまりこだわりません(笑)

なぜかというと、雪が降ると丸くなるからww

それと…作業時間も限られていますからね。

この状態まで2時間30分かかりました。

 

午後から穴あけ。

ひたすら掘る。

 

2時間後、完成。

 

今年は割と出来がいい(笑)

ちょっととぼけた感じになりました。

 

中。

 

ずいぶん凸凹だなぁ~と思うかもしれませんが、

こんなもんです。

 

14日にかまくらを行います。

そして、このかまくらは…

2月の「松之山ふぇすてぃBAR」ではCAMA蔵となります(^^)

 

15日の婿投げ墨塗りのさいに、覗いてみてくださいね。

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

雪が降りません。。。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント, 雪ネタ