イベント

1月29日:松里大相撲

一大イベントが終わり、

ちょっと気の抜けた宿六です。

おはようございます。

相撲なんですけどね…

ただ、予想するだけなんですけどね…燃えますね(爆)

松里大相撲が千秋楽を迎え、一昨日大納会が行われました。

なんと!

初の三賞獲得でした!

番付は、西前頭筆頭。

三賞は…殊勲賞と敢闘賞の2冠です!

殊勲賞は、毎日1番金星が取れる取り組みがあって、

15日間で、15の金星があり、その数の多い力士が獲得します。

ただし、三役はのぞくという規定があり、

で、駄目虎は10個で見事殊勲賞だったわけです。

ちなみに賞品は、ゴロッパチです(笑)

敢闘賞は、その日の取り組みに全勝した人がもらえます。

駄目虎は初日に全勝!

ちなみに賞品は、焼酎!と思いきやサラダ油でした。

技能賞は…逆に全敗した人。。。

これは要らないですね(^_^;)

そして、団体では見事、部屋優勝!

三役や三賞、各段優勝者の他にも、

抽選でたくさんの賞品が当たります。

これも楽しみの1つです。

オラたちは予想して一喜一憂しているだけですが、

取り組みを考える人、プリントする人、配る人、

丸つけする人、賞品を集める人、番付を作る人、

賞品の振り分けをする人、熨斗を書く人、

料理を作る人、酒を燗する人・・・

実にいろいろな人の協力で、このイベントが成り立っているわけで、

本当に感謝する次第です

さて、

大納会が終わったあとは、部屋に戻って二次会です。

基本的に、大納会は日本酒一本ですし、

「力水」と称される酒は、下位力士はありがたく頂戴しなければならないので、

そうとう酔っ払います。

二次会の途中では、稽古をつけられすぎ、

戦線を離脱する力士もちらほら。。。

かくゆう、オラも二次会の途中から記憶がありません(爆)

このあと、ラーメン店に行ったようです。。。

冬の娯楽ですからね、大目に見てやって下さいな。。。

本日の松之山温泉は雪。

今朝は予報通り、40cmくらい積もりましたね。

この辺で一休み、欲しいところです。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-イベント