イベント

松之山スキー競技大会

朝起きたら、日焼けがもっと凄かった(笑)

サングラスの痕がついているしね。

恥ずかしい(^^;)

 

さて。

本日はそんな日焼け顔がたくさん揃うスキー大会でした。

第71回松之山スキー競技大会。

71回ですから!

第1回は昭和24年です。

もうあれですよ、この世に生きている松之山出身者の

6歳以上の人はほとんど出場しています。

通称「松連」。

松之山スキー協会の前身、松之山スキー連盟主催大会なので、

略して松連です。

 

 

オラはいつものアルペン会場ですが、

この大会はアルペン会場が2カ所あり、

クロスカントリーも同時開催なので、

いつもよりもスタッフが相当少ないんです。

計測されたタイムから速報を出して、

反則などを入力してから公式記録を出して、

2本目のスタートリストを出して、

そしてまたタイムから1本目と同じ処理をして、

プリントされたそれらを、外の掲示板に貼りに行って。。。

それがなんと11クラスあるんです。

まぁ、忙しい(^^;)

途中でパソコンが機嫌悪くなったりしてバタバタでした。

お昼に助っ人が来てくれなかったら、

賞状印刷がかなり怪しかった(笑)

助かりました。

 

写真は、ゴールライン引きの名人です。

 

1本目は快晴、2本目は雨と急激なコンディション変化でしたが、

無事に定刻通りに終わりよかったです(^^)

子どもたちのかわいい滑りに癒されました。

 

 

本日の松之山温泉は晴れのち雨。

雪っぽくなってきました。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント