食べある記

小さな空

2018年もあっという間に1週間が過ぎました。

本日はネタがないので…

新年早くもスマホの画像から。

 

でも…ラーメンではありません(笑)

 

上越市安塚区にあるお蕎麦屋さん「小さな空」さんです。

以前行ったときには道の駅の建物内に

入っていたような気がするのですが、

現在は古民家風の感じの良い建物になっています。

 

メニュー。

 

二八と迷いましたが、ここは十割蕎麦で。

お通し。

 

この辺のお蕎麦屋さんは蕎麦が出る前に、

ちょっとしたお惣菜が出るお店が多いですね。

お通しといってもお酒を飲むわけではありませんよ(笑)

お酒を飲む飲まないに関わらず出てきます。

 

十割蕎麦。

 

さすがに十割蕎麦。

香り高く、とっても美味しい(^^)

わさびではなく、辛味大根でいただきます。

キリッとしてさっぱりとしていい感じです。

何といっても、十割蕎麦なのに長い!

熟練の技です。

 

蕎麦湯は珍しい器で出てきます。

でも、これは冷めてしまって。。。

 

ご近所のお父さんお母さんたちが打っている手打ち蕎麦。

値段はちょっと高めですが、おいしいですよ。

国道253号線からかなり入るため、

移動の途中でという感じではありませんが、

ぜひお試しください(^^)

たまにはこういう蕎麦もいいですね~。

 

 

本日の松之山温泉は曇りのち雨。

午後から雨となりました。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記