web

ほくほく線運行状況

おそらく最近だと思いますが、

松之山郷の貴重な「足」、

ほくほく線の運行状況のページが新しくなりました!

これまでは、携帯サイトと共通の単なるテキストだけの通知でしたが、

今回はかなりのグレードアップです!(^^)

たぶん、ほくほく線は日本一雪に強い電車だと思います。

なぜなら、トンネルばかりだから(爆)

雪で運休することはほとんど無いと思います。

…が、乗り入れをしている上越線の除雪が間に合わないと運休になります。

また、くびき野では高架上を走るので、風には弱いです。

寒波襲来時には、こういうリアルタイムな情報が大変ありがたいですね!

厳冬期、関東で天気がよい日は、

こちらはほぼ雪です。

お出かけ前にぜひご確認を(^^)

ほくほく線運行案内
http://www.hokuhoku.co.jp/unkou/pcGuide.html

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-web