日記 食べある記

アオーレ長岡

先日、某会でアオーレ長岡に行ってきました。

初潜入。

 

駅前にかなりスタイリッシュな建物が突然出現します。

あの隈研吾氏の設計によるものです。

向かって左の建物が長岡市役所の本庁舎、

右側が市議会議場などの施設が入っています。

そして、その両棟をつなげるようにアリーナがあります。

空の見える中庭的な広場から直接入るので、

屋内なんだけど、屋外みたいな感じ。

 

この人数です。

 

約2500人。

それでも2階3階の観客席を使っていないので、

コンサートともなれば、相当の人数が入れそうです。

このアリーナ、Bリーグの新潟アルビレックスBBの

ホームアリーナとしても有名ですね。

 

そしてなんといってもアクセスが抜群です。

長岡駅から通路で直結しています。

歩いても3分くらいかな。

ビジネスでも、コンサートやスポーツ観戦などでも

非常に利便性が高いですね。

ただし、駐車場はそんなにキャパはないみたい。

 

この日は平均年齢の高めの会でした。(失礼m(__)m

休憩時間には構内のコンビニなどは長蛇の列。

2500人ですから。

コンビニでドリンク買って半露天のベンチで休むよりもと、

オラは小腹が空いたので、

これまた構内のハンバーガーショップへ。

 

ハンバーガーショップ、人っ子一人いません(^^;)

よくもこれだけ客層がはっきりしたもんだと(笑)

逆に言うと、コンビニはあらゆる世代が

躊躇なく利用できるという点で、すごいなと。

ちょっとカルチャーショックでした(笑)

 

 

本日の松之山温泉はくもりのち雨。

これから雪になる予報です。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記, 食べある記