雪ネタ

タイヤ交換

基本的に初雪が降ってからタイヤ交換する宿六です。

こんばんは。

だいたい、車の年数がたってくると、

夏でもスタッドレスタイヤをはいているので…

 

スタッドレスタイヤはタイヤにサインが2つ付いていて、

スタッドレスタイヤとしてのリミットを告げるサインと、

タイヤとしてのリミットを告げるサインがあります。

要するに、夏場はスタッドレスタイヤをはきつぶしているわけです。

減っているとはいえ、もともとスタッドレスタイヤですから、

少々の雪では大丈夫です。

だだ減りしていればダメですよ(笑)

まだ若干の山がある状態でのことです。

 

あっ、営業車は別ですよ(笑)

ちゃんと雪が降る前に…というか、

お客様を乗せて雪道を走る前に換えています(^^)

 

今日は明後日の大雪に備えて、タイヤ交換しました。

 

今年はタイヤ交換が早いです。

12月に入ってから換える年もありますから。

今の時期は水分を含んだ雪も怖いですが、

晴れた日の朝は気温がぐっと下がるので、凍結も怖いです。

松之山温泉にお越しの際は、

スタッドレスタイヤに履き替えるか、

タイヤチェーンの携行をお願いします。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

つかの間の晴れ間でしょうか。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-雪ネタ