食べある記

大坂夏の陣~帰路編~

ようやく大阪遠征の最終回です。

大坂夏の陣~あぶらや編~

 

最終日は組手競技でエントリー組と、エントリーなし組で分かれ、

エントリーなし組はそれぞれ大阪観光へ行ったわけですが、

エントリー組がいるので、試合会場で待ち合わせ。

駐車場がないので、試合が終わったという連絡を受けてから

ホテルからマイクロバスで会場へ向かいました。

 

みんなを乗せて出発。

14時くらいだったかな。

お土産を買う時間もなかったファミリーもいたので、

豊中ICから名神道に乗り、吹田SAでお土産&粉もんタイム(笑)

そこから、日本一車間距離の短い恐怖の名神道をひた走り、

北陸道に入ったところでドライバーチェンジ!

 

鯖寿司などを食べながら…

 

天気が良かったので日本海の夕日がきれいでした。

残念ながら雲があって、沈むところは見えず。

 

夕食は行きと同じ徳光ハイウェイオアシスで。

またも、うどん(笑)

 

徳光うどんという名物らしいです。

信じられないくらい柔らかい(笑)

伊勢うどん以来の衝撃です。

伊勢うどん

 

うどんを食べている間に暗くなりました。

 

そしてさらに北陸道をひた走り、松之山到着は23時。

 

家族旅行は皆さんするでしょうけど、

他のファミリーと一緒に旅行をすることはなかなかありませんよね。

これも頑張った子供たちのおかげです。

子供も大人もいい夏休みの思い出になったことでしょう(^^)

 

というわけで、長々と続いた大阪のお話でした。

最後までお付き合いいただき誠にありがとうございました(笑)

 

 

本日の松之山温泉は曇り時々雨。

パラっと降ったのです。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記