日記

秋葉神社の雪掘り3回目

2016/11/15

またまたいってきました、秋葉神社(^^)

前回は…2月1日でしたね。

http://izumiya-inn.com/blog/1215.html

今回は天気予報を見て直前に決めたので、

5名の少数精鋭で行ってきました。

いい天気でしたよ~

それほどドブラズにスイスイと現地到着。

前回かなり頑張ったにもかかわらず、

屋根が下の雪とくっついちゃってます。。。

これは雪掘りしなければいけませんね~

くっついていなかったら、そのまま帰ろうかと思っていましたが(笑)

雪掘りは段取りです。

人数が少ないときは余計にそうです。

昨日は、周りからはじめると終わりがいつになるか分からないので、

とにかく、落とした屋根雪を片付ける作戦に。

春先だけ通用する作戦です(^^)

もう降らないことが前提です。。。

こうやって、下ろしては片付け、下ろしては片付け。

裏が問題なんですよね~

周りの雪よりも1mくらいしたにありますからね(◎-◎)

まぁ、何とか掘り出しました。

ミッション・コンプリート!

いい仕事です(笑)

人数が多いときに、

できるだけ掘り下げておく!

今シーズンの秋葉神社の雪掘りの勝因です(笑)

昨日は、1時間半くらいで終わりましたから。

おつかれさまでした~

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記