雪ネタ

秋葉神社の雪掘り

行ってきました!

秋葉様!!

温泉街の山の上にある神社です。

場所は↓

近そうに見えるでしょ?

でも、温泉街からは雪で上がれないのです。

かつては上がったらしいですが(^^ゞ

こうやって行くんです↓

500mくらい歩きますかね。

不踏の雪道を。。。

如何に楽に行くかは、天候によります。

一昨日、昨日と晴れが二日続きました。

昨日だぞ、と(^^)

かんじきを履いて…それでも20cmくらいはドブりましたね。

到着すると、秋葉神社はご覧の通り。

予想よりも少なかったですね。

2回目なので、建物も見えています。

7人で1時間半くらいかな。

屋根の雪を下ろしても、

来たときより、建物を出すのが職人の仕事です(笑)

裏の小屋根が厄介なのです。

山と接近しているので、すぐ雪が繋がっちゃうんです。

この屋根を出すには…

こんな遠くから掘り進めなければなりません(^_^;)

実際雪下ろしのために屋根に上ったのは2人。

下で雪だしした人が5人という。。。(笑)

今シーズン、もう一回あるかな?

無いといいけどな。。。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-雪ネタ