日記

あおり

2016/08/11

いやあ~久~しぶりにあおられました。

場所はR253。

儀明トンネルから、その後の下り坂。

何年ぶりだろう?

最近では、道路交通法の強化など、
安全運転に対する意識がが高まってきていて、
例えば高速道などで、
凄まじい速度で走る車などは、
ほとんど見かけなくなりました。
トラックなどは速度抑制装置付の
車両も増えてきましたし。

それが昨日。

オラはお客様の送迎でしたし、
ほぼ制限速度。

【あおり1】-ピタリと後ろに。

【あおり2】-パッシング。
これは珍しいです。
こんな見通しの悪いところで停まれません(^_^;)

【あおり3】-中央線をはみ出し威嚇
これも珍しい。
こんな見通しの悪いところで対向車来たら(^_^;)

しばらく、イライラしていたようですが、
「見通しの悪い」下り坂のカーブで、
追い越しをかけてきました。

オラは躊躇無くブレーキ!
対向車来たらと考えると。。。

怖い体験をさせて頂きました(*_*)

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記