スポーツ タイガース

プロ野球開幕!

バッティングセンターはどうにもタイミングが合わないね。

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

通えば合うのかな?

 

さて。

いよいよ2017年のプロ野球が本日開幕ですね!

楽しみです(^^)

最近ではテレビでの中継がほとんどなく、

専門チャンネルに申し込まないと贔屓チームをテレビで中継を見ることは

難しいですよね。

まぁ、そんな暇もないですので(笑)

もっぱらネットの速報です。

 

聞いていないのに途中経過も教えてくれます(笑)

優秀なスマホ・アプリです。

 

我がタイガースの開幕戦は、メッセンジャー投手&梅野捕手のバッテリー。

野手陣は助っ人なしの国産メンバーで組みましたね。

ショートは鳥谷選手からポジションを奪った北條選手。

鳥谷選手はサードでの先発です。

新戦力は唯一糸井選手が名を連ねました。

 

なかなか優勝争いをするには小粒感が否めませんが、

メッセンジャー、能見、岩貞、藤浪の投手陣が10勝以上すれば、

いい戦いができると思います。

打撃陣は長打力がどうにも落ちますね。

つながりが大事かと。

チーム・ホームランは100本…打てない…ね(^^;)

 

注目は鳥谷選手です。

昨年の絶不調からどれだけ復活するか。

2000安打を今年達成することができるのか。

まだまだ3割を打つ力は残っていると思いたい!!

 

それにしても今年の春休みは球場で観ることができなくて残念(T_T)

 

 

てなことを書いているうちに、幸先よく昨年の沢村賞投手

ジョンソン投手から先制点をもぎ取りました!

いいぞ、いいぞ!

今年も楽しみが始まりました(^^)

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

寒い一日でした。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポーツ, タイガース