食べある記

柳屋さんの麺をいろいろと楽しむ

大事なものは無くしていませんでした(笑)

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

実は…免許証。

出てきました(^^;)

 

さて。

先日、松里大相撲で柳屋さんの手打麺を景品でGETしました!

松里大相撲 大納会!!

 

オラとセガレで合計8玉(笑)

 

最初はついてきた醤油ダレで。

201701235

201702024

 

スタンダードなスープですね。

初めてなので、茹で加減がわからず…

4分30秒で上げました。

いい感じ(^^)

 

次は…と言っても毎食ではないですからね。

毎日でもありません、あしからず(^^;)

で、次は、ラ王の袋めんのつけ麺のつけ汁でつけ麺にしてみました。

つけ麺なので2玉(←?笑)

濃厚魚介醤油味。

https://www.nissin.com/jp/products/items/7792?_bdld=8w8rX.lDZI3Ra

201702025

201702026

 

柳屋さんの麺はつけ麺もいけますね。

このつけ汁は酢が入っていなくて結構好きかも。

冬は寒いので、麺を締める水も超冷たい。

ということはつけ汁もすぐに温くなるということで、2回チンしました(笑)

 

次は、うどんスープで有名なヒガシマルのラーメンスープで。

http://www.higashimaru.co.jp/products/detail/pdt0028.html

これはなかなか売っていません。

関西で買ってきたんじゃないかな?

201702027

 

これは非常に良かったです。

柳屋さんのスープに近いものを感じました。

 

最後は中華調味料で自作。

とは言っても、入れ物に書いてあったレシピ通りに。

しかし、ネギ油をトッピングしてみました。

201702028

 

これが一番うまかった(笑)

自画自賛!

 

8玉中、5玉楽しませていただきました。

ごちそうさまでした。

来年もGETしたい!!(^^)

 

 

本日の松之山温泉は雪。

大したことありません。

寒いけど。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記