イベント

松里大相撲 大納会!!

どこが25cmやねん!

こんばんは、松之山温泉 和泉屋です。

今朝の積雪の話ね。

40cmはあったでしょ。

安心して飲んだのに…昨日。

 

さて。

松里大相撲が千秋楽を迎え、大納会に出席してきました!

会場は、松之山温泉スキー場のレストハウス雪椿です。

 

今場所は序盤、過去の対戦成績などを見ながら予想しましたが、

完全に出遅れました。

2勝、3勝の日が…

中盤以降は突然の大寒波と祭りでID相撲を完全放棄。

運を天に任せる作戦に(作戦と言うのか…?)

しかしこの戦術が功を奏し(戦術と言うのか…?)

終盤はけっこう盛り返しました。

 

結果…

201701232

 

82勝で西の前頭筆頭でした!

全体の第10位。

そして我が湯本部屋は見事に部屋優勝!

部屋からは西横綱、西大関を出しました~(^^)

 

大納会は理事長あいさつに始まり、各種表彰。

そして特別賞が授与され、乾杯!

これが横綱のごちそうだ!

肉がある!!(笑)

201701234

 

ちなみに序の口は鍋無しだったそうです(笑)

 

三役の席からの眺め。

201701233

 

かつて2度ほど経験がありますが、ここ数年は全く座っていません。。。

 

祝宴の最中にはお楽しみの抽選会。

みんなが次々に賞品をGETしていく中、とうとう当たりました!

201701235

 

大人気の柳屋さんの手打ラーメン4食分(^^)

めでたし、めでたし。

 

二次会は部屋に戻って山愛さんで。

番付の紙を壁に貼って納会です。

201701236

 

左下にある小さな紙も一応…ね(^^)

部屋では料理の上下はなく、肉を食べて来場所への力水を。

201701237

 

猛稽古でダウンした力士。

201701238

 

毎年のことですが、来場所こそは!

雪国の大雪の中のお楽しみ、松里大相撲。

長い歴史がこれからも続くといいですね!

 

201701231

 

 

本日の松之山温泉は雪。

寒い一日でした。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント