日記

湯本川に架かる橋は駐車場ではありません

雨が降ると、

おそろしく雪が重くなるね。

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

だから、60cm位だったけど雪下ろししました。

 

さて。

今朝、看板を立てました。

IMG_20170131_165336

 

松之山温泉によくいらっしゃる人には

お馴染みの看板でしょう。

米屋旅館さんの前の橋のところです。

毎年、看板類は雪が降る前に撤去します。

雪で隠れるし、雪で壊れるから。

この看板も一度は撤去したのですが…

 

橋の上に駐車する人が多いのです。

ちょうど看板の位置に駐車する人も。

一見、進行方向の妨げにはならないので、

分からなくもないですが、

冷静に回りを見れば回転場と分かるはず。

じゃあ、看板立てとけばいいじゃん!

って話なのですが、

看板を支えるガードレールも撤去するので

立てようがなかったのです。

 

ところが、今年は転落防止のため、

ガードレールを3機ほど残してもらいました。

なので、これは立てるべ…と(^^)

 

これで一安心。

冬は雪で道路が狭くなりがちですし、

回転場やその周辺に車があると、

Uターンする場所がなくなり大変なのです。

特にバスやトラックなどはにっちもさっちもいきません。

皆様、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

あっ、温泉街にはこのように回転場があるので、

私有地でUターンするのは止めましょう。

車が踏んだ雪は堅くなり処理が大変です。

あなたはそこで数秒儲けるかもしれませんが、

管理する人は数分、数時間を費やさなければなりません。。。

優しいドライビングを!(^^)

 

 

本日の松之山温泉は雪。

大した雪ではありません。

 

 

あちゃ。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記