日記

お宿は…

2016/08/06

さて、1泊目・淡路島のお宿は、

ウエスティンホテル淡路

全くの先入観だったのですが、
漁師民宿みたいなお宿が多いのかと思っていたんですね。
ところが、もちろん漁師直営のお宿もあるのですが、
温泉旅館があったり、リゾートホテルがあったりと、
かなり充実しています。

やはり、ここは海の幸!
と最初は考えたのですが、
いかんせん到着時間が予測できず、
食事付きのお宿は諦めました。
極端に遅くなってしまうと、迷惑が掛かりますし。。。

そこで、ホテルに的を絞り探してみると、
なんとウエスティンがあるではありませんか。
一気に惹かれましたが…定価は高い。

ホテル予約サイトをウロウロしていると、
ついに見つけました魅力的なプラン!

そのサイト名は「一休.com

なななんと、定価\28,875~の、このお部屋
\14,000!!!

なななんと、さらに、
このお部屋にグレードアップしていただいて。。。
結局\32,340のお部屋に\14,000円で宿泊。
67%offです(^^)

なんだか、テレビショッピングみたいになってますが(^_^;)

ツインですので、一人\7,000という、
ビジネスホテル並みの料金で、
こんな豪華なリゾートホテルに泊まれるなんて!
いやぁ、ラッキーでした。

とにかく、この「一休.com
間違いなくお勧めです。

さて、2泊目は…
老舗旅館でありながら、1泊2食\5,800~という、
ユニークな営業スタイルに挑戦し続けている、
一の湯グループ」です。

さすがに超人気旅館です。
グループ8件のうち、2件にしか空きがありませんでした。
本当は一の湯本館に泊まりたかったのですが、
わずかに空室があった、芦ノ湖一の湯に決定。

春休みと言うこともあり、1泊2食付\9,800のコースで宿泊。
せっかくですので、2,000円プラスして、
夕食の品数を増やしてもらいました。
1泊2食付\11,800で、なんとアワビの姿焼き(おどり焼き)が
食べられるんです。
結構でかかったですよ~8×5㎝くらいはありました(^^)

この価格を実現するために、
いい意味でコストカットしてあって、勉強になりました。

いろんな宿を泊まり歩くのも大事なことですね。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記