雪ネタ

駐車場の除雪をしました

大雪のニュースが一段落すると松之山に雪が降ります。

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

山陰の方はすごかったようですが、

今日は松之山はけっこう降りましたよ(^^;)

 

さて。

とうとう駐車場の除雪をしました。

いや、降るたびにしているんですよ。

でも、溜まるじゃないですか。

雪とコレステロールは徐々に溜まります。。。

 

積雪があるたびに車の出入りに邪魔にならない駐車場の隅に雪を積み、

融雪用の池で溶かして消雪しているのですが、

続けて降ると間に合わないわけです。

こうなるんですよ。

201701251

201701252

 

これでも結構減ったのです。

一時は車一台がやっと出入りできるスペースしかありませんでしたから(^^;)

現状では特段問題ないのですが、週末はお客様の車が多そうなので、

今日しか時間がないと思われ…

 

やりましたよ。

2時間。

着手後。

201701253

 

どこに雪を捨てたんだ?

と思いますよね(笑)

実は建物の裏が川になっていて、車庫の中を通って排雪できるのです。

じゃあ、毎日やればいいだろう!

と思いますよね。

なるべくしたくないんです。

車庫の中に雪が落ちるのが嫌なの。

雪→水→氷となるから。

この除雪方法は最後の手段(笑)

まぁ、大雪の年でも1回ないし2回程度なので。。。

 

 

本日の松之山温泉は雪。

地味にたくさん積もりました。

 

 

あちゃの。

 

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-雪ネタ