雪ネタ

迫力と親切の朝除雪

やっぱ、

カッパを着て雪下ろしをすると汗をかくなぁ。。。

久しぶりに昼間に風呂に入った宿六です。

こんばんは。

いつでも、

ザブンと入浴できるって幸せですね(^.^)

さて。

先日、

たまたま早く起きたので、

除雪の様子を撮ってみました。

雪の多寡によって時間はまちまちですが、

だいたい6時頃、

大型タイヤドーザがやってきます。

カメラがライトに明るさを合わせたために、

暗いですが、実際にはもっと明るいです。

まずは、一本道を作ります。

そして、

左右から雪を集めます。

集めた雪を、

最初に作ったレーンに合わせて運び、川に排雪します。

脇に雪の壁があるので、

こぼすことなく、

大量の雪を運んでいきます。

我が家の前に来ました。

この大迫力!

そして、

わずかこれしか雪を残さないテクニック!!

いつもながら

素晴らしいです。

除雪車が前を通り過ぎると。。。

またも、除雪機が。。。

実は、

前の「野本旅館」のご主人です。

少し離れた駐車場の除雪を終え、

帰るついでに、

家の前の雪を飛ばしてくれます(^.^)

そして。。。

え~

もう、

というか、

最初から

カッパを着て、手袋をする必要すらありません(^_^;)

毎朝ご親切にありがとうございます!!

激しく助かっております(^.^)

除雪車による除雪が終わると、

温泉街の人々は、

一斉に家の前の除雪を始めます。

流雪溝と呼ばれる、

雪を流すための側溝に雪を捨てるのです。

以上、

迫力と親切の朝除雪の一コマでした(^.^)

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-雪ネタ