雪ネタ

松之山温泉街入口の一斉除雪

機械も楽じゃないのよ~

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

仕事をする分、気を使います。

 

さて。

雪も小休止の昨日と今日、温泉街入口の一斉除雪が行われました。

まずは昨日、温泉駐車場。

午前中、我が家の屋根に上っていたので、

見に行った時にはすでにほぼ終了状態でした。

201701271

201701272

 

消雪パイプができる前は、温泉街の道路の雪をすべて駐車場に積んでいました。

見る見るうちに駐車場が狭くなります(笑)

現在は駐車場内の雪だけなのですが、それでも溜まります。

雪とコレステロールは溜まるんです!

その雪を一斉に排雪。

 

本日は、温泉街入口の道路わきの雪庇落とし。

201701273

 

上野バックホウはどうやって上ったんだ?と(笑)

凄いテクニックですよね~

そして、相当怖いと思います。

プロフェッショナルです。

 

バックホウで雪を削り落とし、タイヤローダーで雪を運び、

ロータリー除雪車で吹き飛ばすという連係プレイです。

今日は大型重機5台の競演。

迫力満点です。

 

動画をどうぞ。

 

まぁ、毎日のように除雪車を見ていますが、

それでも面白いです、見ていると(^^)

働く車好きの子供はずーーーーーーーっと見ていることでしょう。

 

これで温泉駐車場は広くなり、たくさんの車を駐車できるようになりました。

温泉街入口も落雪の心配がありません。

どうぞ、安心してお越しくださいませ。

 

 

 

本日の松之山温泉は曇りのち雨。

荒れるのかな、これから。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-雪ネタ