食べある記

佐世保バーガー

2016/11/15

さすがに…マックで笑顔を注文したことはない宿六です。

こんばんは。

阿蘇佐世保視察研修の続きです。
新しい過去記事が上です。

佐世保米海軍基地

海軍さんのまち歩きと九十九島リラクルーズ

長崎ちゃんぽんと皿うどん

佐世保の街と弓張岳展望台

阿蘇山

阿蘇内牧温泉と熊本ラーメン

阿蘇神社 門前町商店街

BIG BIRD-阿蘇くまもと

マイクロバスで羽田空港まで行く

阿蘇・佐世保視察研修

 

最後に残った宿題は…

佐世保バーガー(^_^;)

やっぱり現地で食べないと…と思いつつ、

チャンスがありませんでした。

これは食べられないかなぁ~

と思っていたのですが、

長崎空港のレストランにありました。

テイクアウト、OKです。

たのみました(笑)

よくディスプレイを見てたのめばよかった。。。

ドン。

。。。

デカイでしょ!

3個分くらいあるでしょ!(^_^;)

佐世保バーガーとは…?

街歩きのツアーの時にガイドさんの説明がありました。

・注文を受けてから作ること。

・地元の食材を使い各店オリジナルであること。

だそうです。

なので、佐世保バーガーは普通のハンバーガーです。

それゆえに佐世保バーガーなのです。

事実、この空港のレストランの佐世保バーガーも

待ち時間15分。

飛行機の中に持っていってもいいとのことでしたが、

できたての内に食べた方がいいに決まっているので、

その場でいただきました。

ちょっと下品ですが断面図。

ハンバーグに、卵焼きに、ベーコンに、キャベツに…

具だくさんでそれぞれの具もアツアツです。

これは美味い!!

ファーストフードとはレベルが違います。

腹ははりましたが、

満足して長崎空港から一路羽田へ。

ソラシド・エアの飛行機です。

窓から2列目の席だったので、

外の景色も見えました。

セントレアとか富士山とか。。。(^^)

羽田には17:20ころに着陸し、

18:00過ぎに羽田を出発しました。

行きほど道は混んでいませんでしたが、

宴会が始まりました。

仕入とトイレの都合があり、高速が遠い(笑)

20:30に三芳SAで各自夕食。

ここにきたら、まい泉でしょ!

この日の摂取カロリーはおそろしい。。。

ここでドライバーを変わってもらい、お役ご免(^^)

松之山へは24:00くらいの到着でした。

。。。。。完。。。。。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記