日記

BIG BIRD-阿蘇くまもと

2016/11/15

どうも飛行機は苦手な宿六です。

おはようございます。

苦手というほど乗っていませんが(爆)

阿蘇佐世保視察研修の続きです。
新しい過去記事が上です。

マイクロバスで羽田空港まで行く

阿蘇・佐世保視察研修

羽田空港は…

2年前の某旅行で行きましたか?

飛行機を観て、空港内のイタリアンレストランで

飲んだくれたという旅行。。。(^_^;)

それ以来ですね。

10:30発の熊本空港行きは

ANA643便、ボーイング767でした。

飛行機のことは詳しくないので…(^_^;)

席は真ん中の列。

景色、見えず。。。残念!

立川志の輔さんの落語を聴いておりました(笑)

やはり、あんまり気持ちのよい乗り物ではありませんね~

浮いているんですから!

当たり前ですが…

3時起きにもかかわらず、全く眠くなりません(^_^;)

着陸前には…揺れましたね~

気持ち悪かったです。

さすがに着陸したときに拍手はしませんでしたが。。。

着いた熊本空港は愛称が「阿蘇くまもと空港」。

とってもキレイなターミナルでした(^^)

それにしても梅雨が明けた九州は暑い!!

外に出た瞬間にジリジリきます。

でも湿度がない分カラッとしています。

空港をあとにして、迎えにきた旅館のマイクロバスで

阿蘇に向かいます。

熊本空港は最近愛称を募集したそうです。

「阿蘇くまもと空港」

「特に運動をしたわけではないのだが、

『阿蘇』の地名を入れてもらってありがたかった』」

と、案内をしてくれた旅館のご主人が言っておりました。

たしかに、阿蘇の玄関口として、

阿蘇の文字があるか無いかは大きくアピール度が違いますからね(^^)

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記