スポーツ

マシンガン継投

5日間?も試合がないと、さすがにロスになりますね。

カープの皆さんには早く良くなったもらいたいものです(^^)

駄菓子菓子。

これはタイガースにとってはいい休養になったかもしれません。

なんといっても、主砲の大山選手がおそらく明日から復帰します。

登板過多気味のリリーフ陣も休めましたしね。

若手の佐藤選手などはファームの試合に出ていました。

試合勘も大事ですから。

 

さて。

野球用語でマシンガンというと、

日本一となった1998年の横浜ベイスターズのマシンガン打線ですよね。

ホントに畳みかけるように打線がつながりましたからね。

マシンガン継投はその派生みたいな感じですが、

最近のジャイアンツがすごいんです(笑)

見てください。

 

日曜日

土曜日

金曜日

 

昨日はまだしも、土曜と金曜は凄いでしょ。

投球回の0.1回というのは1アウトということですから。

最低1打者と対戦しないと投手交代は認められませんので、

ホントにマシンガンです。

土曜日の鍵谷投手は1球でセーブがついているし、

金曜日なんてホールドが5人ですからね。

5人ホールドなんて見たことないです(笑)

 

原監督の執念を感じますよね。

勝負に関してはとても非情ですから。

でも、勝っているので、選手も期待に応えています。

まだシーズン序盤でリリーフ陣の疲労が心配ですね。

苦労の采配と思います。

 

 

本日の松之山温泉は曇りのち雨。

夕方はまたぽつりと。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポーツ