イベント

松之山温泉スキー場安全祈願祭

一昨日は松之山温泉スキー場の安全祈願祭でした。

いろいろな立場の方が出席するのですが、

オラは松之山温泉スキー場運営委員会の一員として呼ばれました。

前段にその会議があったのですが、

仕事の都合で安全祈願祭からの出席となりました。

 

お祀りはフルコースで。

厳かに。

 

スキーは生涯スポーツとはいえ、

スピードも出るし、レベル以上のことをすると

ケガの危険がありますからね。

リフトの運転も人員輸送なので。

今シーズンも安全にスキー場が運営できるように、

みんなで祈願しました(^^)

 

これが2次会で問題となった(笑)

お神酒とお頭付き。

 

小さすぎるだろうと(笑)

食べやすくていいけどね。

小さくても頭と尾がついています。

小さくても一つの生命。

ありがたく頂戴しました(^^)

 

安全祈願祭の後はスキー場スタッフなどとの顔合わせ。

…というか、懇親会です。

 

先日のドカ雪で、何となく安堵感のある空気が流れていて、

おだやかにいただきました。

もうちょっと欲しいかな?

あっ、酒じゃなくて雪がね。

という感じでしたが、今日からまた立派に降っています(^^;)

 

 

本日の松之山温泉は雪。

けっこうしっかり降りました。

積もりました。

 

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント