イベント

すみ塗りのわらを運搬

カイカイの宿六です。

こんばんは。

アレルギーとまではいきませんが、

稲を扱うと痒くなりますね。

そっこー温泉です(笑)

本日は、毎年小正月に行われる

越後の奇祭「すみ塗り」につかう藁をいただきに行きました。

実は先日も別の農家さんからいただき、

今日は二回目の搬入です。

藁は、たかはしファームさんの無農薬米の藁なんです!

http://www.amamizumai.com/

予報が良くなかったので、

午前中のうちにささっと。

見事なはさですね。

稲がかかっていたときは本当にキレイだったんですよ~

こんな高級な藁を使う「すみ塗り」

参加すれば、御利益間違いなしです(^^)

本日の松之山温泉は曇りのち雨。

冷たい雨が降ってきました。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-イベント