日記

総会

2016/11/16

昨日は、
松之山温泉組合の総会でした~

何とか無事に終わり、ホットしています(^^)

会計担当としては、
一円たりとも不明な点があってはならず、
(公的なお金ですからね~)
3年間、気を張って勤めたつもりです。

自作のソフト(?)のおかげで、
決算時にあたふたすることなく、
バッチリ、数字も合ったのでヤレヤレでした~

松之山温泉組合は、
一集落としての会計と、
事業所による宣伝会計があるんです。
ま、その他にも旅館の会計があったり、
薬師堂の賽銭の会計があったり、
お祭りの会計があったり。。。

通帳だけで、軽く10冊を超えます(^_^;)

これが大変かというと、
そうではなくて、
会計毎に通帳を使い分けることによって、
つまり通帳を出納簿として使うことによって、
ミスを防ぐことが出来る訳なんです。

ですので、
例えば、預金利息の8円とかの出し入れも、
その都度行います。

そうしないとね…忘れちゃうから(^_^;)

この8円、なんだっけなぁ?…って。。。

そんなこんなで、お役ご免。

と思いきや、
そうです!引継ぎをしなければ!

まだまだ数日は、
金融機関がよいが続きそうです(笑)

よろしくお願いします

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記