日記

うれしいとき~

2016/08/14

うれしいとき~
目が覚めて時計を見ると「5:55」だったとき~

うれしいとき~
辛ラーメンを煮る水の量がちょうどよかったとき~

うれしいとき~
クノールカップスープのCMを見たとき~

うれしいとき~
翌朝露天風呂の温度がちょうどよかったとき~

うれしいとき~
大きな耳くそが取れたとき~

うれしいとき~
ふざけた記事を思いついたとき~

うれしいとき~
それを読者の方がニヤニヤしながら
読んでいるのを想像しているとき~

うれしいとき~
友人が泊まりに来てくれたとき~



そう、これが言いたかったのよ(^^)

今月、先月と大学時代の友人が
泊まりに来てくれました。

以前にも書いたような気がしますが、
松之山に帰ってきて10年。
東京-松之山という距離的なものと、
休日が合わないということもがあって、
なかなか会う機会が作れないのです(^_^;)
恋人同士なら単なる言い訳に
すぎないことかも知れませんが。。。

たびたび上京していますが、
プライベートで行くことはあまり無いので、
例えば、仕事が終わって夕食を食べて、
『夜9時の待ち合わせでいい?』
と明日仕事のある友人を誘うのは、
内気なオラ(?)としては気が引けるのです(^_^;)

なんだかんだで
ご無沙汰という無礼を働いてしまうわけですが、
にもかかわらず泊まりに来てくれる。
何とうれしいことではありませんか!

「まあ、まあ、まあ、まあ、
さあ、さあ、さあ、さあ、さあ、
どうぞ、どうぞ、どうぞ、どうぞ」
といった派手なアクションもなく、
ちょっと恥ずかしげに、
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」
という型どおりの接待しかできないのですが、
内心はかなりうれしく思っているのです(^^)

旅館という商売はいいもんだ!
と思う瞬間でもあります。

ありがたいことですね~
ありがとうございます。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記