イベント

かまくらづくり

「いざ!」と言われても、

特別馳せ参じる場所のない宿六です。

こんばんは。

温泉街のメンバーで、今日はかまくらを作りました。

毎年、むこ投げ・すみ塗りの前日、14日の日にかまくらを作り、

子供たちが遊んだり、大人はお酒を飲んだりしていましたが、

14日が平日、それまで3連休と言うことで、

連休のお客様にも観ていただくべく、本日の製作となったわけです。

しかーし、積雪深の下の方はザラメ雪。

その上に昨日今日のパウダースノーということで、

なかなか雪が固まりづらく苦労しました。。。(>_<) 雪に慣れているつもりでも、条件によっては難しいですね~
で、何とか完成!

何かの顔みたいですが(笑)

本日の松之山温泉は雪。

少しだけ晴れ間が出ましたが…

昨夜からの積雪が、50cm以上あって、難儀しました。。。(>_<)

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-イベント