イベント

むこ投げ・すみ塗り2014

未だに手が黒い宿六です。

こんばんは。

昨日は、むこ投げ・すみ塗りでした~

天気も良くて最高でした!

朝、ものすごく寒い中の準備。

昨日切り出した心棒に藁をつけていきます。

一方、こちらは縄ない。

3本の藁をさらに編んで、太い縄を作ります。

非常に手がつかれる作業です。

で、完成。

チョット曲がっていますが…ご愛敬ということで(笑)

雪の神殿も完成。

着替えてお祝い会。

これは、いっしょっぱ汁(^^)

3組が合流してのお祝い会

いよいよ出発!晴れ姿です!!

むこ投げ会場にはお客さんがいっぱい(^^)

例によって、祭りの写真はありません。撮れないのでね(^_^;)

きれいに賽の神も燃えて、無事終了~

今年も黒くなりました。

お風呂に入って反省会。

さすがにお昼からなので、ダウンしてしまう人も(笑)

それにしても、幼なじみの二人の主役と、一般公募の一組。

みんなとてもうれしそうで、こちらも感激しました。

いいお祭りでしたね。

本日の松之山温泉は曇り。

チラチラ雪が舞いましたが、穏やかでした。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-イベント