イベント

クリーン大作戦

今日は朝7時から「クリーン大作戦」が行われました。

十日町市全域で一斉に行われるごみ拾いです。

春は雪の下からゴミが出てきますから。。。

全域と言っても集落ごとに行います。

温泉街は温泉街のメンバーで。

隣の集落との境位まで、主要道路を中心に。

 

25名参加で約1時間。

 

それにしてもゴミが少なくなりました(^^)

以前はたくさん落ちていたんですけどね。

モラル向上です!

特にタバコの吸い殻は激減しています。

雪の上だからと投げ捨てる人がたくさんいたのですが、

最近は携帯灰皿などを使いますから。

ま、当然の事なんですが。

 

一方で、同じ場所から同じペットボトルが出てくるような

明らかな不法投棄もあります。

本当に勘弁してもらいたいですね。

 

今朝は爽やかに晴れて、作業も気持ちがよかったです(^^)

駐車場周辺をうろうろしていただけですが。。。(笑)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

ようやく春っぽい気温になりました。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント