イベント

遊歩道レクリエーション

2016/11/16

昨日は十日町市・津南町の
商工会青年部・女性部のレクリエーションが
松之山温泉で行われました。

『幹事』ってやつですね(^^)

例年パターゴルフをしたり、
ボウリングをしたりっていうパターンのようですが、
ご存じの通り松之山にはそんな施設がございません。

そこで…歩いてもらおうと(^_^;)

温泉街に新しく遊歩道が出来ましたし、
昨年度は商工会青年部で遊歩道マップ
作りましたので事業の紹介かたがた。。。
という感じです。

y200709271.jpg

地元部員がガイドをしながら1時間半。

かなりアップダウンがあり、
きついコースでしたが、
ゆっくり話しをしながら、
立ち止まって何かを見たり、
脇道にそれてみたり、
夢の家を見学したり…

y200709272.jpg

天候にも恵まれ、
ときおり吹く風が心地よく、
何だか時間がゆっくり過ぎていくような感覚になりました。

その後温泉に入ってもらい、
懇親会は地炉で得意(?)のジンギスカンです(^_^;)
この間試食した肉の中から、
一番高い肉を選びました!

旅館や飲食店ではありませんので、
地元松之山の部員は飲物を出したり、
炭を追加したりそれはそれは忙しい。
ゆっくり座って飲んでいたのはオラぐらい
(どうもすみません(^_^;))

既存のレクリエーション、
ホテルや居酒屋での懇親会もイイですが、
今回のような手作りイベントはさらにイイですね~

気持ちのいい一日でした。

お陰様で今日は気持ち悪いけど…(^_^;)

そういえば最近土の上を歩いていないなぁ
という方はお願い致します(^^)

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント