和泉屋

よもりびと Tシャツ

2016/11/16

夏のユニフォーム用に
オリジナルTシャツを作りました~

y200707152.jpg

「よもりびとTシャツ」です(^^)

語源(というと厳めしいですが)は、
湯守人(ゆもりびと)です。

最初は漢字で「湯守人」と入れようと思ったのですが、
何だか堅い感じがして…

方言で「湯」のことを「よ」と発音するんです。
「ゆもと」は「よもと」、
「お風呂に行ってくる」→「よ、行ってくる」
「湯手ぬぐい」→「よて」

で、『よもりびと』(^_^;)

読んで瞬時には
意味が分からないところがミソです!

ちなみに文字はオラがタブレットで書きました。
プリントも上品に小さめにしました(^^)

え~、
欲しい人はいないと思いますが、
1500円にてお譲りします!!!!!
色は写真の3色、
サイズはXLのみ(着丈74cm、身幅55cm)、
6.5ozのしっかりした生地です。
和泉屋」の文字やロゴは入っていませんので、
どなたにでも着ていただけます(^^)

好評なら大量生産…しないしない(^_^;)

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-和泉屋