日記

ポンプ車繰法

2016/09/17

我が十日町消防団松之山方面隊自動車部は
現在、「ポンプ車繰法」の訓練をしております。

おぢさんの記事十兵衛さんの記事
ご存じの方も多いかと思います。

ポンプ車繰法というのはですね、
消防のポンプから放水するまでの一連の動作を
形式化したもので、
その大会があるんです。
その松之山代表というわけですね。
速さと正確さを競います。

見たことない方はこちらをどうぞ。

オラは選手じゃなくて、補欠(^_^;)
でも、時間の許す限りお手伝いに行っています。
これからも行こうと思います。

お勤めの方々だったら、
会社帰りに夜集まるのは
それほどきつくないかもしれませんが、
温泉街チームは練習時間帯が一番忙しい時間なんです。
それでも代表メンバーは一生懸命に練習しています。

近くをお通りの際は声援をよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記