日記

母校がなくなるのは寂しいですね

最近母校ネタが多くて恐縮です(^^;)

数日前はうれしいニュースだったのですが、

今日は少し切ない話題です。

 

我が母校、松之山中学校の校舎の解体工事が進んでいます。

 

松之山中学校は松之山小学校の敷地内に移転し、

小中一貫校「まつのやま学園」として、

今春から新たなスタートを切りました。

そうなのです。

この工事は建て替えのための解体ではありません。

この場所から校舎が完全になくなってしまうのです。

 

オラもオラの子供たちもお世話になった校舎。

仕方のないこととはいえ、

思い出の建物がなくなるのは切ないですね。

 

以前も書いたかもしれませんが、

オラの通っていた

保育園

小学校

中学校

高校

すべて廃校もしくは施設が変わっています。

保育園は廃園となり松之山保育園に合併。

小学校は廃校となり松之山小学校に合併。

中学校は書いた通り。

高校は中等教育学校となりました。

そういうところに住んでいるんだから仕方がないのです。

仕方がないのですが、やはり寂しいです。。。

子供が少ないですからね。。。

 

だがしかし、松之山の子供はたくましく元気です!(^^)

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

蒸してきましたね。。。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記