日記

検診と会議

2016/09/17

昨日は健康診断を受けてきました。
ミニドックっていうヤツですね。

一昨日の夕食後から絶食。
翌日8:30からの検診。

ずっと町(市)の健康診断を受けていたのですが、
昨年から近くの病院併設の検診機関へいっています。
内容はそう変わりありませんが、
というかほとんど一緒ですが、
完全予約制なので待ち時間がないということと、
ほとんど知っている人がいないということで、
かなり気楽なんです。
施設もきれいですし。
体育館に比べれば当たり前ですが…(^_^;)

それと、胃検診と大腸ガン検診以外は
すぐに結果が出るんです。
一日だけ『休肝』していきましたが、
血も尿もOKでした!
体重は1kg増(でも70kg未満)、
体脂肪率20%。

自分はずっと痩せていると思っていたのですが、
改めて数字で見ると、
いつの間にか思いっきり標準体型になっていますね(^_^;)
何とか、この状態を維持しなければ。。。

ちょっとヤバメなのが、
今流行のメタボリックシンドローム。
男性の基準が「ヘソ周り85cm」。
オラは83cmでギリギリ(^_^;)
でもこれって、身長によって変わるんじゃない?
という素朴な疑問があるんですけど…
身長が150cmの人と200cmの人が、
同じ基準って変ですよね~

問診は上手い具合に(?)順番が来て
若くてかわいいスタッフでした♪
「タバコ吸わないんですか~
いいですね~」
と優しく褒めて下さいます。
「もう一日休肝日を増やせば、
血圧も下がりますよ~」
なんて笑顔で言われると、
「はい、頑張ります」と素直に答えちゃいます(^^)

それもつかの間。

午後から十日町市観光協会の総会。

y200706071.jpg

松之山観光協会の理事が
そのまま市観光協会の評議員になっているのです。

で。

腹の中でバリウムと酒が混ざったのは
言うまでもありません。。。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記