山の幸

山菜朝まんま

苦みが春なんだな~

宿六です、こんばんは。

フキノトウがドンドン採れるようになってきましたね!

そのフキノトウを使った「山菜朝まんま」を朝食にお出ししております。

平たく言うと、フキ味噌です。

ま、尖って言っても、フキ味噌です(笑)

まんまの味を使っているのが特長です。

このメニューは松之山温泉の各旅館で食べることが出来ます。

http://www.niigata-ryokan.or.jp/asagohan/matsunoyama/

そしてこの取り組みは「にいがた朝ごはんプロジェクト」として、

県内の各温泉地で取り組んでおります。

http://www.niigata-ryokan.or.jp/asagohan/

春は、新潟の旅館でおいしい朝ご飯を食べましょう!(^^)

本日の松之山温泉は晴れ。

曇っていましたが昼からお天道様が出ました。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-山の幸