イベント

松之山探鳥会

今年はまだアカショウビンの鳴き声をきいていない宿六です。

おはようございます。

5月はイベント目白押しの松之山ですが、

今週末は伝統の探鳥会が行われます。

なんと、58回!

すごいですね~

野鳥と天然温泉の里というキャッチフレーズが長く使われていましたが、

まさに野鳥の宝庫なんです。

最近でも、場所は言えませんがブッポウソウが巣を作ったようで、

カメラマンの方もちらほら見受けられます。

やはり、自然がいいのでしょうね!(^^)

58回目の探鳥会ですが、

明日早朝4時30分からとなっております。

また、温泉街の喫茶「亜土梨絵」ではアカショウビン写真展が開催されています。

http://ameblo.jp/taka0255963355/

声は聞こえど姿は見えないアカショウビン。

オラも鳴き声は聞きますが、姿を見たことはありません。。。

そんなアカショウビンの美しい写真を是非ご覧ください。

というわけで、

アカショウビンの鳴き声をどうぞ(笑)

本日の松之山温泉は晴れ。

気持ちのいい青空がひろがりました!

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-イベント