日記

上沼道

まだ1回しか走ったことがない宿六です。

こんばんは。

上沼道のことです。

正式名称は、上越魚沼地域振興快速道路。

上越IC-六日町ICを結ぶ高規格道路です。

計画から20年経過しまして、

供用区間は、安塚-浦川原間の4~5km?

なかなか工事が進みませんね~

現在整備中なのは、上越-安塚間と八箇峠-六日町間でしょうか。

現状だと、上越に行くのに供用区間があるのですが、

国道253号線を走った方が早いんです。

だから余り利用されていないと思うんですよね。

もったいない気がしますが、それも仕方ないですね。

出来上がった道路を使わないのはもっともったいないですから。

少なくとも上越ICまでつながれば、かなり車の流れも変わることでしょう。

全線が開通すれば、北陸~首都圏に行く近道となります。

長野道がありますが、上沼道経由の方が早い気がします。

実際走ってみないと分かりませんけどね(笑)

っていうか、生きている間に走れるかって言うと。。。(^_^;)

本日の松之山温泉は曇り。

夕方雨がぱらつきました。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-日記