カーペンター 温泉&風呂

材料間違いか…

2016/08/19

こんなん作りました~

11-4-1.jpg

これはですね~
発泡スチロールです。

何かというとですね~

11-4-2.jpg

そう、貸切露天風呂の「ふた」です。

夏は熱くて熱くて温度が下がらなかった露天風呂も、
このところ、朝晩の冷え込みで
温くなるようになりました。
源泉の関係で温度が維持できないと、
クローズと言うことになるんですが、
少しでも長くお楽しみいただこうと、
蓋をすることを思いついたんです。

構想3分。総工費1500円。
ホームセンターで発泡スチロールの
板を買ってきて、測って切って。
まわりを白いテープで巻いただけ。
“簡単感激マッシロード”

いやあ~素晴らしい効果です!
こんなに違うとは思いませんでした。
もっと早くやっときゃーよかったな。。。
やっぱ断熱は発泡スチロールだな。。。

と結構ウハウハのオラ。

が、が、が、しかーし。

11-4-3.jpg

お客様のお子様がつい上がってしまったようです(^_^;)

きちんと説明をしていなかった当方が悪いんです。
幸い怪我はなかったようですので、
不幸中の幸いでしたが。。。
それなのに、お子様は神妙に謝罪をしてくださって、
かえって恐縮してしまいました(^_^;)
申し訳ありませんでした。

やっぱ、発泡スチロールはダメですな。
軽くていいかと思ったんですが。
もっと厚いのにしようかな?
それともやはり木かな?
水分を吸って重くなっちゃうんだよな。。。
プラスチックの板なんて売っていないしな。。。

悩んでます。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター, 温泉&風呂