日記

外出

地震以来、

初めて

松之山町外に出ました。

医者がかりです。

小谷、

あるいは

池尻の道路が

痛んでいます。

地震の大きさを物語っていますね。

これは、

すでに補修され、

通行に支障はありません。

スピードは控えめに。。。

買い物があったので、

十日町まで足を延ばしました。

スーパーや

ドラッグストアの

カップ麺の棚が

空っぽです。。。

一番手軽な食べ物ですもんね。

お昼はラーメン屋さんに。

店内のテレビでは、

地震と津波のニュースを流していましたが、

誰も観ている人はいませんでした。

マスコミも

そろそろ

報道の仕方を考えるべきだと思います。

子供達が見るにはショックが大きすぎる。

くり返し観ることで、

PTSDになることも。。。

子供向けのアニメや

ホッとする番組を・・・

という声が、

新聞の投書やラジオで紹介されていました。

オラもそう思います。

もちろん、

被災された方々の悲しみや苦労は、

オラ達の想像をはるかに超えるものです。

その皆さんや親戚・友人の皆さんが

何を必要としているか、

どんな情報を欲しているのか、

を秩序を持って報道していただきたいものです。

決して、

センセーショナルなものを求めているのではありません。

どうしてわからないかな?

今日も、

たくさんの方から

入浴に来ていただいております(^.^)

あったまって

ほしいですね~

あちゃの。


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記