食べある記

きときと寿司上越店

2016/08/13

上越にきときと寿司が出来ました。
というか、できていました…いつのまに?

きときと寿司は本店が氷見。
回転寿司の火付け役となったお店です。

9/30-1

いやあ、ちょっとビックリ。
おいしいです!

上越には回転寿司のお店が沢山ありますが、
おそらく20件近くはあると思いますが、
オラは一番美味しいと感じました。
今まで食べた回転寿司の中で。

よく考えてみれば…
氷見から上越は2時間足らず。
これは新鮮なわけですよ。

精算時にまたビックリ。
ふつう色別にお皿を数えるじゃないですか。
ところが店員さんは、色とりどりのお皿を、
5枚ずつにして「ピッ」と端末を近づけるだけ。
それでレシートがプリントアウトされるんです。

ようするに、端末が皿の色を識別して、
自動的に計算してくれるんです・・・

んなわきゃない!

種明かしはこれ↓

9/30-2

お皿の裏に発信器?のようなものが。。。

初めて見ました!
回転寿司も進歩していますね~

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記