日記

視察の旅~OMO5編~

視察の旅の続きです。

視察の旅~魚寿司 大塚のれん街編~

 

のれん街で満腹になった後はコンビニで水とビールを買い(笑)

ようやくホテルへ。

今回は久しぶりにキャビンやカプセルではないホテル。

OMO5東京大塚に宿を取りました。

星野リゾートが手掛けるホテルで、昨年5月オープン。

都市観光ホテルということで

ビジネスホテルとは一線を画しますが、

料金はビジネスホテル並みです。

 

千鳥足で玄関にたどり着いたのですが…

開かないの、玄関が。

まさか門限が、、、と青くなりましたが…

すごく目立たないところに

カードキーをタッチするところがありました(^^;)

ま、時間が時間だけに。

 

フロントまでの動線に神酒ノ尊のコーナーが。

温泉むすめ的な?(笑)

https://mikimiko.channel.or.jp/

 

そして手づくりのご近所マップ。

付箋がたくさん貼ってあり、

情報をアップデートしているのでしょう。

 

都市観光ホテルですから、ホテル滞在だけでなく、

近所や街を含めた提案をしています。

例えばオプショナルツアー。

 

OMOレンジャーたちがグルメやカルチャーを案内してくれます。

2時間1000円とリーズナブルですね。

 

部屋にはパジャマや浴衣などの寝間着がなく、

フロントでTシャツとパンツを借りるスタイルです。

 

部屋はロフト付。

畳敷きで、ベッドにもなる大きなソファがあります。

洋室というよりも和室といった設えです。

 

ロフトの上にはベッドが二つ。

 

天井が低く、這っていく感じ。

ガリガリと2回背中をこすりました(笑)

 

お風呂は洗い場があり広々。

トイレも別です。

 

なかなかおもしろいホテルでした。

そしてこの広さであの値段なら安いですね。

快適に眠れました(^^)

朝また、背中をこすりましたが(笑)

学習しないオラが悪い。。。

 

つづく。

 

 

本日の松之山温泉は曇りのち雨。

夕方、激しく降りました。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記