PC

ホテルルーター ELECOM WRH-150

小さいってことは、技術の結晶だと思い込んでいる宿六です。

こんばんは。

昨日は、タブレットを買ったという記事を書きました。

基本的には持ち歩く物ですよね、タブレットって。

旅行先とか、ね。

ただ、通信契約をするまでではないわけです。

そんなに外出先でネット環境が必要なわけではありませんから。

というか、ほとんど家にいるもんですから(笑)

でも、せっかくなら旅行には持って行きたいじゃないですか。

ところが有線LANポートのあるタブレットって非常に少ない。

ホテルでネットができないもんだと思っていました。。。

そのことでタブレットの購入に二の足を踏んでいたんですね。

ところが、知らないってのは恐ろしいですね。

イイモノが売られていたんです。

ホテルルーター、携帯に適した小さなルーターです。

このルーターの存在はタブレット購入を後押ししましたね、完全に(^^)

購入したのはELECOMのWRH-150。

ちいさいから(笑)

大きくて黒いのはモバイルバッテリーです。

その右上に見えるのが、そのルーター。

シャチハタくらいの大きさです(笑)

電源が必要ですので、モバイルバッテリーを使いました。

もちろんコンセントから取ってもいいですし、PCから取ってもいいのです。

設定もとても簡単。

専用アプリもあるようですが、説明書を読みながらの手動設定が間違いないかと。

立派にバリ5です(笑)

いい買い物をしました。

あっ、バッテリーだけは大きいのを買いました(爆)

これ、スマホ5回充電できます。。。

本日の松之山温泉は曇りのち雨。

夕方になると降りますね。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-PC