PC

白ロム

2016/11/15

先日、スマホの液晶が割れた記事を書きましたが…

http://izumiya-inn.com/blog/1106.html

どーーーーーしようかなぁーーーーー?

と思ったのですが、

結局、白ロムを購入しました。

普通は、修理を選択すると思います。

連休の最中で、

ドコモショップに行くのが連休明け。

そこから修理だと、かなりの日数がかかるな、と。

ん~。。。

もう一つの選択は機種変更。

壊れた機種は、24回払いの19ヶ月目。

そう、まだ5ヶ月あるんです。。。

できないことはないのですが、

月々サポートとかいう、割引サービスが除外になるようで、

割高になっちゃうみたい。。。

いろいろ考えて、白ロムを買おうかな、と(笑)

あんまり安くないんですけどね~

2011年秋冬モデルで、1万円台前半。

予備機があった方がいいのかな?

というのが、1番の理由でしょうか。

壊れたスマホを、5ヶ月後に機種変更したあとも、

不具合や故障があったときに、予備として使えると。

自分だけでなく、家族のスマホが壊れたりしたときも使えるし。

実機

S、A、B、C、Dとランクがあって、Bランクのものを購入。

中古なので、使用感がありますね、やっぱり(^_^;)

充電口や、キーなどのよく使う場所は特に。

まぁ、ケースを付けるわけですし、あんまり気にならないかな(笑)

あ、そうそう。

壊れた機種と購入した機種は、SIMカードの大きさが違います。

あれー、失敗したかな?と思ったのですが、

今出ているほとんどの機種は、miniUIMカードになっているので、

今後を考えたときには、まぁいいかと(^^)

http://www.viva2mobil.com/docomo/SIM_card/docomo_USIM.html

ドコモショップで替えてくれます。

所要時間は10分ほど、2,100円の手数料です。

というわけで、この選択が吉と出るか凶と出るか(笑)

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-PC